30代女子の筋トレブログ

32歳母、筋トレ始めました。 自宅でできるトレーニングをゆるくやっていきます。 出産後のたるんだ体を引き締めて、目指せキレイなお母さん✨

32歳になりました。筋トレ始めます!

f:id:kinakopasta:20190601050740p:plain

 

はじめまして、きなこです。

3人の子供を出産し、筋肉は減りまくり、胸も授乳でしぼんだような…、そして下半身はだるーんとしてきている…ということで、筋トレが趣味の旦那さんにつられて私もトレーニングを始めることにしました。 

 

ただ、今までも何度かやってはいたのですが、1日やると謎の満足感でその後がなかなか続かず。

今度こそ続けられるといいなと思い、筋トレブログを始めました。

 

パーソナルトレーナーを旦那さんにお願いし、さっそく1日目、筋トレ開始です!

 

 

今日のメニューは、旦那トレーナー曰く

胸が大きくなるトレーニン

とのことです✨

 

 

 

ダンベルプレス 

5㎏のダンベ

10回×3セット

 

ダンベルフライ

 5㎏のダンベ

10回×3セット

 

最後、旦那トレーナーに「5㎏余裕そうじゃん!7㎏いってみようか」と言われ、

7㎏のダンベルでやってみたら、

 

無理無理無理…(ヾノ・∀・`)

 

もう終わります~…

 

2回…なんとか上げられたかな…、いや、上げられてない💦

 

 

 

これだけですが、腕がだるーんと重くなりました。

本気トレーニーさんたちの筋トレ量とは比べ物になりませんが、多少はきいているのかな。

 

筋トレ後はミルクティー風味のプロテインを飲みました🎶

おいしい✨

 

 

週2位で続けられるといいな。

 

キレイなお母さんを目指して頑張ります。