30代女子の筋トレブログ

32歳母、筋トレ始めました。 自宅でできるトレーニングをゆるくやっていきます。 出産後のたるんだ体を引き締めて、目指せキレイなお母さん✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

筋トレ20回目

こんにちは。きなこです。 7/28の筋トレ記録です。 スクワット 30回×4セット 腹筋 30回×3セット 今日のプロテイン ビーレジェンド ベリベリベリー風味 感想 かなり更新が空いてしまいました~ ちょこちょこ筋トレはするも、記録が面倒になってきています(^_^…

筋トレ18回目、19回目

こんにちは。きなこです。 7/8の筋トレ記録です。 腹筋 30回×3セット ストレッチポール 10分 今日のプロテイン 豆乳のみ 7/9の筋トレ記録 スクワット 30回×3セット ぶら下がり 子供と一緒にジャングルジムにぶら下がり 10秒×3 本日のプロテイン 明日への種籾…

筋トレ17回目

こんにちは。きなこです。 7/7の筋トレ記録です。 スクワット 30回×4セット ストレッチポール 10分 今日のプロテイン なし 感想 久しぶりに足の筋トレをしたので、4セット目は辛かったです💦

筋トレ16回目

こんにちは。きなこです。 7/4の筋トレ記録です。 こどもプレス 9㎏の子供をだっこしてダンベルプレス 45回 12㎏の子供をだっこしてダンベルプレス 30回 14㎏の子供をだっこしてダンベルプレス 30回 ストレッチポール 10分 今日のプロテイン 豆乳のみ 感想 …

筋トレ15回目

こんにちは。きなこです。 6/27の筋トレ記録です。 腹筋 30回×3セット ストレッチポール 10分 今日のプロテイン なし 感想 子供が寝入るのを待ちながら腹筋をしていたので、そのままプロテインを飲むのを忘れてしまいました うちは旦那がプロテインを買って…

筋トレ14回目

こんにちは。きなこです。 6/26の筋トレ記録です。 腕立て 20回×2セット ストレッチポール 10分 今日のプロテイン かめはめ波風味 感想 一週間くらい筋トレできず… 忙しいときこそ、自分の体のケアを大事にできるといいですね。 次回も頑張ります!

筋トレ13回目

こんにちは。きなこです。 6/18の筋トレ記録です。 腹筋 お腹に子供を乗せながら 30回×3セット ストレッチポール 10分 本日のプロテイン コーヒー風味 感想 腹筋のときに仰向けになると1歳の子供が勝手にお腹に乗って来ます。 腹筋をして顔が近くなるとキャ…

筋トレ12回目

こんにちは。きなこです。 6/17の筋トレ記録です。 こどもプレス 9㎏の子供を抱っこしてダンベルプレス 30回 12㎏の子供を抱っこしてダンベルプレス 30回 15㎏の子供を抱っこしてダンベルプレス 20回 ストレッチポール 10分 本日のプロテイン ミルクティー風…

筋トレ11回目

こんにちは。きなこです。 6/16の筋トレ記録です。 腹筋 子供をお腹に乗せながら、 20回×3セット ストレッチポール 10分 本日のプロテイン 豆乳のみ 感想 次回も子供と筋トレしようと思います。 頑張ります!

筋トレ10回目

こんにちは。きなこです。 6/15の筋トレ記録です。 腹筋 1歳の末っ子をお腹に乗せながら (たまにおしりでドスンドスンやられながら…) 20回×3セット レッグレイズ 15㎏の子供を足に乗せながら→ムリ 12㎏の子供を足に乗せながら→ムリ 9㎏の子供を足に乗せなが…

筋トレ9回目

ここんにちは。きなこです。 ここ2日ほど、ストレッチポールしか出来ない日が続きました 6/13の筋トレ記録です。 アブローラー 20回×3セット ストレッチポール 録画した水曜日のダウンタウンを観ながら 10分くらいコロコロ~ 今日のプロテイン ミルクティー…

筋トレ8回目

こんにちは。きなこです。 今日は腹筋デイです。 6/9の筋トレ記録です。 腹筋 30回×2セット アブローラー 30 回×3セット ストレッチポール 10分くらいコロコロ~ 今日のプロテイン ビーレジェンドのかめはめ波味 感想 アブローラーをやるときに、力を入れて…

筋トレ7回目

こんにちは。きなこです。 6/8の筋トレ記録をアップします。 スクワット 15キロの子供をだっこして 20回 12キロの子供をだっこして 20回 感想 子供と遊びながら筋トレ、結構良いですね✨ しかし、プロテインを飲むタイミングがとりづらいのが課題です。 飲ん…

筋トレ6回目

こんにちは。きなこです。 今日は子供が18:30にはみんな寝てしまっていたので、寝落ちせず筋トレ出来ました☺️ 6/7の筋トレ記録です。 スクワット 30回×3セット ストレッチポール 10分くらいコロコロ~ 感想 昨日のアブローラー(ひざコロ)の筋肉痛が少しあり…

筋トレ5回目

こんにちは。きなこです。 また子供と寝落ちして1日空けてしまいました(^_^;) 6/6の筋トレ記録です。 スクワット ネットスーパーを注文しながら10回 15キロの子供をだっこして10回 風船を脹らませる ロング風船×3個 アブローラー 30回×3セット ストレッチポ…

筋トレ4回目 公園で筋トレ

こんにちは。きなこです。 月曜日は、子供と遊び過ぎて疲れ、筋トレせず寝てしまいました(^_^;) 6/4火曜日の記録をアップします。 スクワット 子供のシーソーを手伝いながら、 30回 ぶら下がり 子供とジャングルジムで遊びながら、 30秒×3セット (懸垂なんて…

筋トレ3回目

こんにちは。きなこです。 昨日は旦那トレーナーが就寝中だったので、ダンベルを使わずできることをしようと思い、アブローラーとストレッチポールをしました。 一人だと、ダンベル使ってて限界が来たときに落としそうで怖いので… アブローラー ストレッチポ…

筋トレ2回目

こんにちは。 前回のダンベルにより翌日腹筋が筋肉痛でした。 胸筋のトレーニングをしたはずが、なぜかお腹に激痛が。 腹筋が無さすぎて、ダンベルを持ち上げるときに変なところに力が入っていたようです。 前日に腕のトレーニングをしたので腕はお休み。 昨…

32歳になりました。筋トレ始めます!

はじめまして、きなこです。 3人の子供を出産し、筋肉は減りまくり、胸も授乳でしぼんだような…、そして下半身はだるーんとしてきている…ということで、筋トレが趣味の旦那さんにつられて私もトレーニングを始めることにしました。 ただ、今までも何度かやっ…